名古屋市科学館プラネタリウム

艦長!報告です

小保方さん出てきませんねぇ

でもマスコミ叩きませんね汗

ips森口の時は池に落ちた犬叩きでしたけどね。

これも性別と見栄えのせいでしょうか。

名古屋市科学館プラネタリウム

名古屋市科学館プラネタリウム

世の中公平でないって見本です。

そんな不公平についてイオンの岡田社長がこんなこと言ってます。

名古屋市科学館プラネタリウム

消費税増税に関連して

前回の消費税増税時と違うのは、総中流が崩れたことだ。
増税が関係ない人と、シビアになる人がいて
多極化するニーズを取らないといけない。

艦長はどちらでしょうか

名古屋市科学館プラネタリウム

青春きっぷ利用して名古屋市科学館のプラネタリウム見てきました。

世界最大の直径35メートルのドームというふれこみで毎日毎回満席状態が続いています。

この日も11時前には着いたのですが、予約券がとれたのは15時の回でした。

いいつも午前中にはその日の予約券が売れてしまうそうです。



上を見上げると全視界がドームなので実際に空を見ているのと同じ感覚です。

座席も一席づつ独立して(飛行機のビジネスクラスのように)リクライニングだけではなく

左右にも回転できるようになっています。

これだけの設備、期待に胸は膨らみます。

逆に席が離れてしまって残念がっているカップルもいっぱいw

星を見るより手を握るのが目的なのか!(艦長ならそうですね え?手じゃないって?)

ところが結論はほとんど寝てしまいました。

上映した内容がつまらなかったのと解説の学芸員が自己満足の話術のせいかもしれません。

会場を出るお客のほとんどの表情がガッカリ感にあふれていました。

宇宙誕生の科学的な話を1時間近くされてもちんぷんかんぷんっす。

お年寄りや小さな子供、バカップルもいるんですよ。

それよりも星を見せてくれ!ってやつです。

ハードも大切だけどソフトはもっと大切だということですね。

浜松科学館のプラネタリウムを以前見に行った時のほうがよっぽどよかったです。

今改修中ですから新しくなったら浜松科学館に行って比べてみます。








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名古屋市科学館プラネタリウム
    コメント(0)