小保方晴子

艦長!報告です

小保方さん持ち上げられてから一気に突き落とされましたね~

どうなることやら・・・

毎日話題には事欠きませんね。

そんな忙しい私も今日も鬼平2時間SPと1時間半SPの2本見ちゃいました。テレビ

あとSP版が2本残っているのでまだまだです。

小保方晴子

株主優待のセットが届きました。
ラ-40のデザインの段ボール箱に文具が入っています。

ベトナムで生産販売されていて国内非売品のキャンパスノート

小保方晴子

なんかベトナムではこおいった派手なデザインがうけているそうです。
紙の質はいまいちですね。

文系ノートとか理系ノート

松竹芸能とコラボしたネタ帳ノート

小保方晴子

ホチキス、カッターナイフ、瞬間接着剤、両面テープ、マークシート用シャープペン

使わないものばかりですけどね汗

小保方晴子

福島第一原発の3年前の写真と今の写真が掲載されています。
緑がなくなって処理水タンクだけが並んだ風景に変わり果てています。
昨日話した野田のぼんくらが「終息宣言」をしたのがこの有様です。
それでも責任取らずまだ議員をやっていられるんですから面の皮が厚くないと政治家は務まりませんね。
艦長のように顔にすぐ出ちゃうとダメっすよ~キャー

そこでクイズです

小保方晴子

「風化させないために」名前を書きなさい。

答えはこのブログの一番下に貼りますね。

小保方晴子
これ見てくださいよ~

ね、再診料のほうが治療費よりも高いんですよ。

毎日通院するから毎日再診料がかかるんです。

理不尽ですよね。激怒

小保方晴子

フセインみたいに話が長いやつっているんですね。

話が長い人から逃げるとなっていますが艦長は逃げられなかったですね。汗

会話は楽しくなくちゃね。

話が長い・・・といいながらこのブログの文も長くなっていますねキャー

もうしばらくご辛抱をウィンク

小保方晴子

遺骨の引き取りをしない葬儀の提案「0葬」(ゼロソウ)

その本文の中から4つほど・・・

小保方晴子

この塩月弥栄子の「冠婚葬祭入門」昔買いました。

わずか40年前に発行された本に

香典は他家の不幸に同情し、相互扶助的な意味もあって贈られるのですから、感謝の挨拶状だけでもいいのです。
と香典の返礼について書かれています。

香典返しの風習はまだ近年なんですね。

小保方晴子

そして
現実とはそういうものだ
私たちの意識は、現実が変わることでどんどんと変化していくものである。


火葬が当たり前とか、葬儀社の葬祭センターで葬儀を行うなどね。

小保方晴子

昔は悲惨な死に方をする人が多かったので弔いをしてあげたのが
今では80,90まで人生を謳歌し多人のほうが多いですから大往生ですよね。

小保方晴子

お墓があるから故人のことを思い出すわけではない。思い出される人はどんな環境下にあっても思い出されるものだ。

お墓と業者任せの葬式の無駄を主張している本でした。

お待たせしました。

クイズの答えを貼りますね。

小保方晴子

何人わかりましたか??

ではパー











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小保方晴子
    コメント(0)