「憲法9条にノーベル平和賞を」

艦長!報告です

これも今日の朝刊に掲載されていたのですが

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会

というのがあるのをご存知ですか?

「憲法9条にノーベル平和賞を」


ひとりの主婦が始めた運動が大きな輪になりつつあります。

前回EUが「戦争の大陸を変革させた」ということでノーベル平和賞を受賞しましたよね。

人とか団体、組織で無くてもノーベル賞の対象になりえるということから太平洋戦争終了後70年近く戦争をすることなく過ごしてこれた日本は憲法9条によって成しえたとして推薦を進めているそうです。

憲法9条がノーベル平和賞を受賞できれば集団的自衛権の見直し論議とか憲法改正論議に影響を与えることが出来るんじゃないでしょうか。

HPとFBのアドレスを張っておきますね

HP

FB


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「憲法9条にノーベル平和賞を」
    コメント(0)