黒木華

艦長!報告です

新聞の折り込みチラシです。

黒木華

なんとなく金運がつきそうじゃないですか!

待ち受け画面にどうですか?ウィンク

黒木華

これはこの前話した本格焼酎の血液サラサラ効果の記事です。

安い甲類の焼酎じゃダメです。

週末読んだ本です・・・

黒木華


苦役列車で芥川賞を受賞した西村賢太の「一私小説家の日常」です。

年間の日記を淡々と綴っているだけです。
起伏も筋書きもないのですが面白いです。=名文なんでしょうね。

毎日の食事内容も詳細に記録されていますが、ほとんど毎日麺類を食べています。

得意料理はウインナーのウースターソース炒め。

宝の純とカルピスサワーをこよなく愛し、出版社との会食はもっぱら焼肉。

自身では浅草演芸場に立ち寄った後のお寿司。

オリジンの弁当と宅配ずしも好きです。

ビートたけしとの楽しい飲み会の夜のエピソードと某学校での討論会での自身の発言に対する自負と責任感。

久しぶりに読み応えアリでした。

で、反対に今日あっという間に読み終えたのは

黒木華

素人の本なので文章は下手ですが、内容的にはバーチャル世界一周旅行気分が味わえます。

マチュピチュのことも書かれてますよ。

・・・・・・・・と、このブログ書こうとネット立ち上げたら艦長のツボのニュースが出ていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000634-san-soci

この記事を読んでいたら艦長の愚痴なんて可愛いもんだと思いますよキャー


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒木華
    コメント(0)